アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
夜空を見上げよう! 「ホームスターポータブル」
 PSPを持っていても中々遊ぶ機会がなく、たまに長旅でどうしようもなくなった時にUMDの映画をちょこっと観る程度だったのですが、今回久々に面白そうなソフトを見つけました。  結構前から話題になっている、プラネタリウム製作で有名な大平貴之さん。その大平さんの簡易型プラネタリウム「ホームスター」。そのPSP版が今回紹介する「ホームスターポータブル」です。  実際の「ホームスター」は家の天井に星空を映し出す投影機でしたが、PSP版ではもちろん小さい画面の中だけでしか映りません。ただ星空に関する知識... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

2006/10/29 05:09
中毒性大の文明シミュレーションゲーム、「シヴィライゼーション4」
 年季の入ったPCシミュレーション・プレイヤーなら、その恐るべき中毒性に恐怖するという「シヴィライゼーション」!前にゴアさんの映画の話の時にちょこっと触れましたが、今回はその第4弾である「シヴィライゼーション4」について本格的に触れます^^。  紀元前4000年から自分の選んだ文明を育て、他文明との派遣を争うというものですが、これが超面白いんです!技術の開発から初め、他文明より進んだ技術があれば、それを交渉の道具にしたりしながら、文明を育て、強くしていくというのがメインの流れになりますが、文字... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 00:40

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

これが愛だよ! ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる