これが愛だよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女 

<<   作成日時 : 2006/07/24 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 このごろDVD化のスピードがつくづく早いと驚嘆します・・・。なんせ観てから4ヶ月くらいでなっちゃうんだから!まあそんなこんなで「ナルニア〜」です(^^)。原作は「指輪物語」とも並び称されるといわれるものですが(原作者同士もお友達だったみたいです)、同じファンタジーでも「指輪」は大人向けで「ナルニア」は子供向けですね。ちなみに自分は指輪物語は読んでましたが、ナルニアは未読です。
 先入観なしでみた感じでは、まずまず良かったです。冒頭末っ子ルーシーが洋服箪笥から不思議の国に迷い込み、兄弟たちを巻き込み、意志薄弱な次男坊が裏切るものの救われるという、なんか昔よくみたドラえもんの映画のようなパターンに、洋の東西を問わず、子供の冒険ファンタジーってこういうふうになるんだなと思いました。あとはよく言われるところのキリスト教的寓話を交えながら、ラストの一大決戦に向かっていくという王道ストーリーですが、非常に見応えがあります。
 登場キャラクターもよいです。まさに王者の風格を漂わせるアスランや二刀流武闘派魔女(ティルダ・スウィントンがカッコエエ!)、そして特に最後加速度的に強くなる長男にはビックリさせられますw。
 なんか原作と同じく続編もやるようですが、正直つくんなくてもいいんじゃないのっていうくらい完結してるような気がするのですが^^;。まあ、それだけ良作ということなんですけどね。ちなみに映画見終わったあと一気に原作7冊を買ってしまいました(そして読まず)ww。
 
 ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女  これが愛だよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる