これが愛だよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS リメイク版もしくはパリス・ヒルトン版w「蝋人形の館」

<<   作成日時 : 2006/07/31 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 今回は過去に2度も映画化されたホラー映画の名作をさらにリメイクした「蝋人形の館」についてです。
 
 観た感想としてはグッドです(笑)!さすがロバート・ゼメキスxジョエル・シルバーという映画制作を知り尽くしている2人が設立したダーク・キャッスル・エンターテインメントが制作しただけあります。「TATARI」「13ゴースト」や「ゴースト・シップ」同様ツボを押さえた演出、そしてよくぞやったというぐらいちとエグイ描写等、今回も楽しませてくれましたw。
 ただこの映画をさらに成功させた要因としては、やっぱりヒルトン嬢の出演でしょう(笑)。恐ろしいぐらい役にハマってますww。この人一応大金持ちのセレブなんですよね?なのに典型的なホラー映画のちょっと頭の軽い絶叫して殺される女性役がすごい似合ってますw。よくぞ出演したなと、逆にビックリです。まあこの人、歌手デビューもしたらしいですから向こうのセレブは好きなことがなんでもできるんだな〜と感心します(日本のタレントセレブよりもさらにアクティブ)。
 あとふと思ったのですが、この映画といい、「テキサス・チェインソー」といい、アメリカのホラー映画には、とんでもないド田舎で人になり損ねたモノ、つまり奇形児とかに襲われるというシチュエーションが多いな〜と。アメリカ人にとって自然とは征服すべき敵であり、そこに自分たちが忌み嫌って追い立てたモノ達が潜んでいる・・・。そんなイメージ、トラウマをアメリカ人はひょっとして深層心理で抱いてるんじゃないかと思ってしまいます。まあ先住民を征服して建国した国だからそう思うのかもしれませんね・・・。
 さて結論ですがこの映画十分怖がらせてくれます。しかもエグいけど安ぽっくならない作りは見事です(ダーク・キャッスルはいつもそう。いい仕事する制作会社でっせ)。ということで、ちょっと怖くなるホラー映画1本観てみたいという方には是非お勧めです(^^)。



 蝋人形の館 特別版
蝋人形の館 特別版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パリスとニコールが仲直りのためトーク番組に共演予定!
Nicole Richie and Paris Hilton ...続きを見る
ハリウッドセレブ★最新情報
2006/08/05 03:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リメイク版もしくはパリス・ヒルトン版w「蝋人形の館」 これが愛だよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる