これが愛だよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜空を見上げよう! 「ホームスターポータブル」

<<   作成日時 : 2006/10/29 05:09  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 1

 PSPを持っていても中々遊ぶ機会がなく、たまに長旅でどうしようもなくなった時にUMDの映画をちょこっと観る程度だったのですが、今回久々に面白そうなソフトを見つけました。
 結構前から話題になっている、プラネタリウム製作で有名な大平貴之さん。その大平さんの簡易型プラネタリウム「ホームスター」。そのPSP版が今回紹介する「ホームスターポータブル」です。
 実際の「ホームスター」は家の天井に星空を映し出す投影機でしたが、PSP版ではもちろん小さい画面の中だけでしか映りません。ただ星空に関する知識を常に携帯できるというのは、星空にロマンを感じる人にとってはたまらない魅力だと思います。
 現在の位置から見える星座がでるのはもちろん、他の場所や、5億年前の星空の様子まで映し出すという凄すぎる機能も搭載(笑)!そして星座を映し出すだけでなく、星に関する短いドキュメンタリー話も10何本も付属しているので、これを見るだけでもかなり天文に関する知識が得られます。あとサウンドもいい!定番の「ジュピター」を初め、気持ちを癒す名曲が心を癒してくれます。
 正直ゲーム性は皆無なので、星に全く関心の無い人にはどうでもいいソフトですが、夜空を彩る天体に興味のある方や、寝る前にちょっとした星空のロマンに浸りたいという方にはお勧めの1本です。

プラネタリウムクリエイター 大平貴之監修 ホームスター ポータブル
プラネタリウムクリエイター 大平貴之監修 ホームスター ポータブル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽なバイトみっけたから仕事やめまつ('A`)マンドクセ
テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー ...続きを見る
辞表
2008/02/05 17:11
負けても勝ち組w
てぃん☆てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw ...続きを見る
ドンパッチ
2008/02/15 18:18
うはwww
vdUDFPA5副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/vdUDFPA5/vdUDFPA5.html ...続きを見る
仕事やめておk?
2008/02/21 17:44
テラびしょびしょw
2ngUpmJR最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/2ngUpmJR.html ...続きを見る
お・な・に・ぃ
2008/02/28 19:54
ワロたけど気持ちいかったw
VocdzwGb イカリングにロー○。ン付けてシゴかれるなんて初めての経験をしてしまったw http://a-linker.net/doll/VocdzwGb/VocdzwGb.html ...続きを見る
イカリングぷれい
2008/03/05 17:14
'`,、('∀`) '`,、
xqfuOw7d 面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・) これの同盟作ろうかなww http://afe4.net/pre/xqfuOw7d/xqfuOw7d.html ...続きを見る
ネトゲ厨
2008/03/20 17:21
FjH4iLlK助かりまくり!
FjH4iLlK 旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww 旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ http://houkei.yycola.net/gyaku/FjH4iLlK/FjH4iLlK.html ...続きを見る
FjH4iLlK猫背
2008/03/27 17:33
下のお口からグチョグチョのアレがwww
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ 指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ ...続きを見る
虎とら
2008/09/06 18:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/fyhSK1Ld
マサマサ
2008/06/15 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜空を見上げよう! 「ホームスターポータブル」 これが愛だよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる