これが愛だよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルース・ウィリスの渋さ爆発! 16ブロック

<<   作成日時 : 2006/10/26 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いや〜久々に良作の映画を観ました。さすが職人監督リチャード・ドナー!絶対に外さない映画作りをしてきます!思えば今年はリチャード・ドナー・イヤーだな〜。オーメン、スーパーマンとリメイクされてるけど、オリジナルはこのドナー監督ですからね〜。ホラーからアクション、SF等あらゆるジャンルの作品を撮り続け、76歳の今でもこんな映画を撮れちゃうというのは本当にすごいです!
 さて今作ですが、「海賊」や「ゲド」、「WTC」等がほぼどこでもやってるのに本作はそんなにあちこちで上映はされてません。そのことから分かるように確かに大ヒットするような作品ではありません。ただ、派手さはあんまりないけど、そのプロットを楽しみたいという方に是非お勧めです。それだけこの映画の話展開がいいんです。あと役者もいいです!舞台がNYで刑事がブルース・ウィリスだったら、「それ何てダイ・ハード?」てな感じですがw、今回は違うんです。人生にくたびれたアル中の刑事役なんですが、これが渋い!「シン・シティ」でも渋かったですが、今作はそれにさらにリアリティが加わってよりいい感じになっています。
 あと脇を固めるデビッド・モースもいい! この人、ショーン・ビーンと同じくメジャー作ではたいていすぐ死ぬいい人役や悪役が多いですが(笑)、その演技力は抜群です!今回もそれが光ってます。あとは今作で初めて知ったモフ・デスもいい味わいが出てて良かった!
 とまあこんな感じで全部にわたっていい感じですが、もちろん若干のアラ(後から考えてみればですが)やちょっとしたご都合主義もありますが、観てる間はそんなのを感じさせません。なによりも「人は変わることができる」というメッセージ性がいいです。
いや〜観た後で心温まる刑事ドラマなんて、初めてかもしれない!^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルース・ウィリスの渋さ爆発! 16ブロック これが愛だよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる