これが愛だよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールド・トレード・センターを観て

<<   作成日時 : 2006/10/26 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 オリバー・ストーン監督がメガホンを取った今作ですが、正直言って予想通りの映画でした。元々ノンフィクションの原作本を読んでいたのと、宣伝であらかたの展開は分かっていたので、こうなるのは織り込み済みでした。
 感想としては、オリバー・ストーンが「アレキサンダー」で失墜した評判を回復するために作った。以上!というものです(笑)。
 映画自体は非常に感動的に仕上がってます。家族・夫婦・人間の愛や勇気というものがいかに素晴らしいものかというのが感じ取れます。
ただ、オリバー・ストーンで撮る必要があったのかといわれると、映画ファンにとっては必要ない、ただストーンにとっては必要だったとしかいえません。
 いつも自作では陰謀説をぶち上げたり、ひねりを加えるのに、今作にはそれが全くありません。それだけ失墜した評判(アレキサンダーもそうですが麻薬所持で捕まってたりとか)を回復させるために、自分でもこんな良作を作れるんだよ、とアピールしたかったんだろうな、と思われます。
 まあだからといって悪い作品でないのは事実です。ただあまりアクション面を期待して観ると肩透かしをくらいます。あとこの映画で唯一、ストーンらしさの片鱗を感じたものを挙げるとしたら、「ペットボトルを差し出すキリスト」ですねw。

9・11生死を分けた102分 崩壊する超高層ビル内部からの驚くべき証言
9・11生死を分けた102分 崩壊する超高層ビル内部からの驚くべき証言

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真・映画日記(4)『ワールド・トレード・センター』
(3から) ...続きを見る
CHEAP THRILL
2006/10/26 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールド・トレード・センターを観て これが愛だよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる