これが愛だよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS フライト・プラン

<<   作成日時 : 2006/08/06 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回は飛行計画こと「フライト・プラン」についてです。
 見終わった感想としては、まあ良かったです。久々にジョディ・フォスターが見れて、あと良く見るショーン・ビーンがいい味だしてたのがグッドでした(笑)。
 しかしジョディ・フォスターすごいですね。「タクシー・ドライバー」など子役時代から有名で、大人になってからも二度も主演女優賞取るぐらいですから。有名子役で大成するのが難しい中、そのキャリアは見事です。今作も主人公がジョディじゃなかったら成立しなかったかも。というのも、ジョディのいかにも知的だけど神経質そうな雰囲気がドンピシャだったからですw。実際この映画で何が一番怖かったかと言えば、機内を鬼のような形相で走るジョディでした(笑)。
  あと思ったのは、最近のアメリカの映画やテレビドラマなどではアラブ人に対する見方が一つのキーになってるんだな〜と。もちろんあの事件があったからでしょうが、アメリカの差別感情を伺わせる部分ですね。
 まあ結論としては98分のサスペンス・ドラマとしては秀逸です。見終わったあとでちょっとご都合主義を感じますが、見てる間はジョディのパワーで忘れさせてくれますw。
 しかし今作や「サイレント・ヒル」といい、母は強し、ですね^^。

 
 フライトプラン
フライトプラン [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フライト・プラン これが愛だよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる