これが愛だよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS サイレント・ヒル 略して静岡!

<<   作成日時 : 2006/07/23 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 静岡こと「サイレント・ヒル」を入間で観ましたw。
最近、ゲームの映画化というと、ウーヴェ・ボルというドイツ人監督にたてつづけに悪夢を見させられたせいか、どうも身構えちゃうクセができましたが(笑)。そんな不安をいだきつつ、いざ鑑賞・・・。
 結論からいえば、まあよかったかなという感じです。この映画のフランス人監督(「ジェヴォーダンの獣」もこの人が監督)が相当ゲームをやりこんでるらしくて、ゲームの雰囲気はよくでてたと思います。灰色の街、サイレンとともに変貌し、襲いくる魔物たち、などといった演出は本当にゲームに対するリスペクトがされてると思います(ボルは爪の垢を煎じて飲んで欲しいw)。
 まあ結末はアレかもしれないですが、それもゲームと似てるかもと思えば、ありかなと。あとは脇役ですがショーン・ビーンが好演してるのが良かった!最近はいい人役で最後まで生き残ったりする役が増えてきて嬉しいよショーンw。いままで悪役やすぐ殺される役ばかりだったから(笑)。
 あと子役のジョデル・フェルランドはダークな役のほうが似合ってる気がしました。普通のいい子役だといまいちインパクトに欠けるかも。こういったクセのある役のほうが伸びていくと思われます。ダコタ・ファニングのギョロ目に飽きた人にはお勧めですぞw。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイレント・ヒル 略して静岡! これが愛だよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる