これが愛だよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 地下鉄版スピード!?「TUBE」

<<   作成日時 : 2006/07/30 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 ぱっと今TVで観たばかりの「TUBE」についてです。
 予告編なんかで地下鉄版「スピード」かなと思ってたんでどんなもんかなと観てみました。結果は、う〜ん^^;。以下ネタバレっすw。

 
 中身としては「スピード」+「マトリックス」+「タイタニック」÷3みたいな感じですかね〜^^;。登場人物の設定として、まず主人公の刑事と、そいつに恋する女スリってどうなのよと思った(笑)。で刑事は昔テロリストに恋人を殺されて以来、復讐心に燃えていて、女スリがそれに片思いしてる。そしてそのテロリストも実は復讐のために生きているという、まさに救われない話ですな〜という展開^^;。そもそもそのテロリストが所属していた特殊部隊をただ解散するだけでなく、その家族もろとも抹殺するってとんでもない独裁国家じゃないですか。一人の政治家の政治的保身のためにそこまでするか、ていうので、まずなんかひっかかっちゃいました^^;。
 まあ動機はアレですが、映画の見せ方はよくできてます。刑事とテロリストとの宿命のライバル関係。マトリックスのカンフー一騎打ちみたいなのはどうかと思ったけどw。いかにもプロフェッショナルな管制センターの室長さん。そして恋人が死んで以来、ヤケになり復讐のみを生き甲斐にする刑事。ふてぶてしく、完璧そうなテロリスト。と俳優さんたちもいいです。
 ただ惜しむらくは悪役が思わせぶりなセリフを残してあっけなく退場しちゃうこと。まだ生きててあとから出てくるんじゃないかと思ってたw。そして主役が死ぬこと・・・。これもてっきり生き残るかと思ってた・・・。見終わったあと俺ってすごいハリウッドに毒されてると思いました(笑)。
 まあ以上の予想が当たってたら、いかにもハリウッド映画の二番煎じになっちゃうんで、現実はこうなんだよ、という意味をこめる上では正解の展開なんだろうな〜。
 観て思ったことは、テロといのは結局虐げられたものが他者を巻き込んで行う究極の自己主張なのかということ?もちろん巻き込まれたほうはたまったもんじゃないし、また今度はそれに対する報復を望むようになる。まさに負の連鎖ですね。それを止める意味ではゴルゴ13は貴重なのかもしれない。どんなVIPでも必ず仕留めるからw。そういうことで言えば、特殊部隊出身のあのテロリストも目標の前総理を自分の手で始末すればいいのにと思ってきた。だって駅に爆弾しかけたりするぐらいなら他人を多く巻き込まずにできそうじゃんw。まあ冒頭にそれを狙って失敗したらしいというのは分かりますが・・・。だからって不特定多数を狙うテロに切り替えるのはまだ早いような気がする。最後乗客の一人がテロリストの残したメモリーカードを拾って得意げにカメラの前で語ってましたが、前総理に殺されると思う(笑)。
 結論としてはこの「TUBE」ですが、まあ韓国映画のパワーを感じさせるという意味では良作です。ただ1回観れば十分かなという気がします。悪くはないんだけど、見終わったあとちょっと救われない気持ちになっちゃうのがあまり好きではないです(やっぱハリウッドに毒されてる)w。

 TUBE
TUBE [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なかなかおもしろかったよ。でも,なんで原発につながってんの?・・・。
なでしこJAPAN,負けちゃいましたね。 ...続きを見る
普通の日本人が感じる特アへの疑問
2006/07/31 21:32
地下鉄
地下鉄地下鉄(ちかてつ)とは、都市内交通として主に地下に建設された鉄道で、以下のような定義付けがある。 主に地下を走る鉄道路線(広義。防災や設備面での定義) 地方自治体(交通局)またはそれに代わる法人(東京メトロ等)が運営する、主に地下を走る鉄道路線網(狭義。日本で一般利用者が認識している「地下鉄」... ...続きを見る
てっちゃんの輪!
2006/08/03 05:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地下鉄版スピード!?「TUBE」 これが愛だよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる