これが愛だよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS サウンド・オブ・サンダー

<<   作成日時 : 2006/07/28 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

 映画館にも観にいきましたよ「いかづちの音」。
 原作は「華氏451度」や「火星年代記」でも有名なアメリカの作家レイ・ブラッドベリです。結構昔からいろんな原作が映画化されてるので故人かと思ったら、86歳でいまだ執筆活動をしてるというからビックリです。
 で映画を観た感想ですが、・・・「偉大なB級」て感じですねw。でもある意味ブラッドベリの小説の雰囲気と合ってるかもしれない(笑)。
 Bの雰囲気を感じる点まず1は・・・CGがショボイw。昨今の「ロード・オブ・ザ・リング」や「スターウォーズ」「マトリックス」にみたいな超大作のCGに慣れてしまってるせいか、CGが・・・なんかいまいち^^;。あとBの雰囲気を感じる2点目はデザインが変!未来世界の描写、特に女性の服装とか、なんか退化してるんじゃないの?て思ってしまう^^;。
 まあたぶん予算があまりなかったからでしょうけど、それらをのぞけば、話の展開の仕方は面白かったです^^。こんなちっちゃいきっかけで世界が激変しちゃうなんて!というのを存分に味合わせてくれます(笑)。
 あと俳優陣もエドワード・バーンズやベン・キングズレーなど実力派がでてるんで申し分ないです。特に思ったんですがガンジーことベン・キングズレーさん、最近仕事選ばなさすぎですww。メジャーな作品から駄作まで出まくってます(笑)。
 まあ結論としては観て損のない、一見の価値ある作品です。
 見終わったあとは小動物(特に昆虫)に優しくなれます^^。

 サウンド・オブ・サンダー デラックス版
サウンド・オブ・サンダー デラックス版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サウンド オブ サンダー
なかなかのB級映画でした。(^_^;)しかしタイトルと映画の内容があっていないね... ...続きを見る
Studio Swallowtail
2006/07/28 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
HP楽しく拝見させていただきました。

私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のサイトはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?wes2
e-アフィリ
2006/07/28 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
サウンド・オブ・サンダー これが愛だよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる